カキコミアルヨ 3877

フライングフィッシュ
1 名前:ハノレフォード

2010/01/31 (Sun) 00:05:23

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_470200/470194/full/470194_1264863923.jpg

まさか!?

2 名前:てっちゃん

2010/02/01 (Mon) 00:22:21

そうそう、フライングフィッシュって何か尋ねようと思ってたとこです!

これがブツですね‥。ファーブル青年の左に20の文字、その下に横になった人の顔の様な…。あと左上の稲妻の様な光のライン!

ファーブル青年の身に、不吉な予感…。

ちなみにワタクシ、霊感 いっさいありませんから(笑)

3 名前:ハノレフォード

2010/02/01 (Mon) 22:20:52

フライングフィッシュじゃなく、スカイフィッシュと呼ばれているみたいです。

現場には何も無いのに、カメラには写りこむ生き物だと考えられていますが、詳細は不明です。
虫がシャッタースピードに合わせて伸びている説が有力ですけどね。

顔の様な・・・がちょっと分からないですけど、ファーブル青年の身に確実に不吉な事が起きるでしょうね!!

4 名前:ラピ夫

2010/02/08 (Mon) 02:06:37

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_470200/470194/full/470194_1265562397.jpg

一晩中馬乗りで犯されてまくったぜww

8回も搾られてチOコ痛てぇけど、
13万.貰えたから、これからエ□ゲ漁りにいってくるwww

5 名前:たくたく

2010/03/27 (Sat) 15:51:23

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_470200/470194/full/470194_1269672683.jpg

生のおまンちょに咥え込まれて、ソッコー発射しちゃったよ!!><
でも早過ぎだからって、そのままもう一回戦させられちゃったw

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
カメラ熱
1 名前:本人

2010/01/25 (Mon) 00:12:31

さらに、てっちゃんを悩ませてみます!!


動画を

長時間にわたり1カメで撮り続けるなら(運動会とか発表会かな?)ムービーカム。

短時間(チャリのトリックや、構成を考えたドラマ風)ならデジカメで間に合う。

と考えてみたらどうでしょうか?

ムービーカムならHDDを搭載してますので、記録媒体を買わなくて済みます。

デジカメなら、記録媒体が必要なので何らかのメディアを購入する必要があります。

しかし、デジカメで長時間のムービーを撮るなんてのは想定外ですので、おのずと記録媒体は4~8Gクラスで間に合うのではないでしょうか??

もっと悩むところは、両者ともムービーも静止画も撮れるってところですね。

私がデジカメに拘る理由は、静止画のクオリティです。

コンデジクラスのレンズを搭載したムービーカムではボケ味を出すことは不可能ですし、レンズ交換すら出来ません。ワイコンやテレコン等はありますけどね。

そこで、選択肢に残った機種がGH1だったワケです。

GH1なら一眼画質の静止画はもちろん、背景ボケやピントを固定したままの動画も撮れる。

しかも、レフタイプでは不可能なプレビュー機能。
レフタイプだと、ファインダーが光学になるのでシャッタースピードや絞ったままの画質確認は撮影した後でしか確認できないんです。
露出までも撮る前からプレビューできるGシリーズは一眼初心者には打って付けのカメラだと思いますよ~

ついでにアダプターを介せば、殆どの他社製レンズも装着可能。こんな美味しいカメラは中々見つからないですよ!!

パナの信者ではアリマセンのでご心配無く!!

2 名前:てっちゃん

2010/01/25 (Mon) 01:10:49

>さらに、てっちゃんを悩ませてみます!!


>動画を

>長時間にわたり1カメで撮り続けるなら(運動会とか発表会かな?)ムービーカム。

>短時間(チャリのトリックや、構成を考えたドラマ風)ならデジカメで間に合う。

>と考えてみたらどうでしょうか?

>ムービーカムならHDDを搭載してますので、記録媒体を買わなくて済みます。

>デジカメなら、記録媒体が必要なので何らかのメディアを購入する必要があります。

>しかし、デジカメで長時間のムービーを撮るなんてのは想定外ですので、おのずと記録媒体は4~8Gクラスで間に合うのではないでしょうか??

>もっと悩むところは、両者ともムービーも静止画も撮れるってところですね。

>私がデジカメに拘る理由は、静止画のクオリティです。

>コンデジクラスのレンズを搭載したムービーカムではボケ味を出すことは不可能ですし、レンズ交換すら出来ません。ワイコンやテレコン等はありますけどね。

>そこで、選択肢に残った機種がGH1だったワケです。

>GH1なら一眼画質の静止画はもちろん、背景ボケやピントを固定したままの動画も撮れる。

>しかも、レフタイプでは不可能なプレビュー機能。
>レフタイプだと、ファインダーが光学になるのでシャッタースピードや絞ったままの画質確認は撮影した後でしか確認できないんです。
>露出までも撮る前からプレビューできるGシリーズは一眼初心者には打って付けのカメラだと思いますよ~

>ついでにアダプターを介せば、殆どの他社製レンズも装着可能。こんな美味しいカメラは中々見つからないですよ!!

>パナの信者ではアリマセンのでご心配無く!!


【ハノレさん!】

なるほど!

つい動画となると ながら撮りのイメージだったけど、現在自分が動画を使いたい理由はトリックを自画撮りして欠点を見つけたり、ブログやメールで発信できたらなぁ~って思ってました。

だったら4~8Gでも間に合いますねぇ☆本当にハノレさんの知識には脱帽です。。

ところで、こんな掲示板もあったんですね!ブログで書ききれないこととかは また書き込みさせて頂きます!

3 名前:ハノレフォード

2010/01/25 (Mon) 07:43:13

何となく、デジカメのムービー機能で間に合う感じじゃないでしょうか??

最近は一眼画質にこだわった動画を撮りたいので、三脚にステディカムが欲しい具合です。


掲示板もどんどん使って情報交換したいですね

4 名前:てっちゃん

2010/01/25 (Mon) 18:42:17

掲示板の使い方が分からず、ハノレさんの本文をそのまま添付で投稿してしまいました‥。ごめんなさい!

確かに、使用目的を考えたら 8Gで1時間 録画で十分だと思います! それ以上 録画するとなるとバッテリーも1個じゃたりないし‥。

ステディカム、今さっき調べました!振動激減装置ですね☆
これ欲しいって凄過ぎ‥。(驚)
ブログで満足出来なくなり、映画化しそう!? でもハノレさんの周りには素晴らしい役者さんがいっぱいいますからねぇ!!

なんだか自分の180°の動画を早く撮りたくなってきました‥。コンデジより先にGH1買っちゃおっかな~。今日もパンフレットとにらめっこしております‥。

5 名前:ハノレフォード

2010/01/26 (Tue) 00:15:42

私自身も掲示板とかネットマナーとか全く知らないですから・・・

最近のBMXのDVDを見たらステディカム・グライドカム使ってました。

今までは追っかけ撮りで階段まで。って動画が階段をスムーズにカメラが降りて行くんですよ!!
メチャメチャ渋い。

何気に夢は映画監督ですけどね。
自分の構想を動画化する!!

と、夢だけは大きく持っていたいものです。


GHもGFもバッテリーは同じなので、二つ持ってるみたいなもんです~

なので、撮影モードの時は一眼を二つとコンデジとの3台体制。

一眼を購入してからもパナのパンフを見てますよ!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:black

2010/01/08 (Fri) 16:45:17

betty

by ramjam
音楽

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:本人

2009/12/18 (Fri) 01:15:05

とりあえず出先からメモ
http://oriental-hobbies.com/?mode=f30&OVRAW=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3R-2&OVKEY=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%20r-2&OVMTC=standard&OVADID=28143347541&OVKWID=300244376541

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
F
1 名前:チャリのり

2009/10/10 (Sat) 11:14:44

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_470200/470194/full/470194_1255140885.jpg

画像投稿テスト

2 名前:チャリのり

2009/10/18 (Sun) 13:46:51

http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_470200/470194/full/470194_1255841212.jpg

ファーブル

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.